美人育成節約日記~平凡三十路OLの生活~
「美人」目指して、ゆっくりでも日々一歩一歩!目標に向けて節約生活も実践中です。
             
    
              
    
                  
試験もおわり、賃貸の件も話が決まり、時間と気持ちにようやく余裕がでてきました

≪9月予算≫
固定費(家賃・保険・光熱費・通信費・貯金)を除き、
9月の生活予算は 60,000円。

引越に関わる出費は年予算や備えから出すことにして、生活予算はほぼいつもどおり。
(引越といっても結局オチがあり…それはまた今度。)


予算の内訳を立てる時間も惜しかったので、9月は大まかです。
10月も時間が惜しく、予算内訳立てずに現在やりくり中。
しかし大きい出費(動物病院、家具・家電買い直しetc)もあるので、買い物もやたらと慎重



    

≪9月実支出≫
・食費…19,300
・雑費…1,500
・ペット…7,900
・美費…1,900
・特別費…12,700

計 43,300円。
予算より16,700円も残せました

ペットは病院で検査を受け、いつもより多いです。
皮膚炎でしばらく通院の予定。来月以降も出費が続きそうです。

人間の私はというと、
遊んだり、ショッピングに行かなかった、行けなかったせいか、交際費・交通費以外使ってなかったです。

「忙しくて使う暇がない」て、そこそこ資産のある方が口を揃えて言いますが、

私は
「忙しいからこそ、その分時間をお金でカバーして、結局すごく使ってそう」
と思っていたんです。

でも、ほんと 目をむける暇もないので、物欲も
じっくり必要なものを吟味したいのだけど、、来月あたりから考えるカナ。

しかし電子レンジが無いのは自炊派にはキツイ…
ガス使うにもプロパンだから、高くついてしまう…これは早く買わなきゃ;;


欲が少ないのは節約にはいいのだけど…

綺麗なものみたり、触れたり、憧れたり、欲しい、あげたい、って
欲求を持つことも素敵な事だと思うの。
そういう余裕や目標がキレイに繋がりそうな気がする。


ハードな時&ゆっくりな時を うま~く乗りこなして
節約も欲求も叶えながら、お金もキレイも貯めたいな。


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ

ここ最近の記事、飲んでばっかりな印象でノンビリ過ごしてそうですが、

まったく逆で

ず~っと落ち着かずバタついてます


普段のお仕事はもちろん、
引越、試験勉強、もろもろの問題 すべて並行中
(相方の荷物処分と片付けが、精神的にも肉体的にも一番シンドイ…)


何かをしてれば何かがキニナル、集中しきれない日々であります。


予定では宅建試験の1ヶ月前は試験以外の考え事はしない、つもりがぁぁ

といっても、しょうがない。もう一週間きった!やるしかない!


ため息をつきたいときは、そのヒトトキを。
一杯飲みながらワンコにちょっかいだす、なにげないヒトトキも。
切羽詰まって、悩んでるときでさえ。


こんなにバタバタしてるのに、その瞬間がすごく愛おしい


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村
モラタメさんで、当たったコチラ!


アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット

見た目からおいしそう、ポン果汁の記憶がみるみるよみがえってきてヨダレが

期待どおりに 
みかんの風味と酸味に「ポン」を感じました

おいしかったぁぁ

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ


だんだん寒くなってきました。
でも、なんか暑いときもあって、まさに秋だなぁ~~

トライアングル ジンジャーハイボール 8本セット

「しょうがは美容と健康にはかかせない食材」
と、自分の頭に深くイメージされてるもので、お酒でも「しょうが」のキーワードに弱い

モラタメさんでみつけて、こちらも購入~~♪

ジンジャーエールのような甘さじゃなくて、
ほんのり甘く、さっぱりピリリっとした飲み口です。

体をあたためてくれるショウガ&このさっぱり感は この季節ぴったり。

しょうが焼き&ゆで野菜、厚揚げに海苔&しょうがをトッピング、ワカメとショウガの中華スープ

そしてコレ。

今日のテーマはしょうが料理~~!!
飲み物まで完璧!

これでポカポカなれるかな♪(^▽^)エヘヘ

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="https://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="88a3bc9bbe16f102bc6d647ac97b0c22">


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ



モラタメさんでおためし購入しちゃった~。

サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー 8本セット

大好きなネクターで、マンゴーで、しかもお酒♪
私の好きなキーワードが3つも入ってる
これはもちろん「買い!」。
店頭にあっても ためし買いしてたと思う。オタメシで購入できたなんて得した気分。


飲んでみると、
ネクターらしい コク深いフルーツの存在感、でもサワーなので後味スッキリ。
後味すっきりのあとに「これはお酒です」を実感。
こうみえて甘いばかりのお酒じゃないなぁと。

このバランスは私好みです


初日に立て続けに2本ゴキュゴキュっと。
もちろん酔っ払ってしまった。ノ(´д`*)


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

                   
                    
