美人育成節約日記~平凡三十路OLの生活~ 一足早い大掃除
「美人」目指して、ゆっくりでも日々一歩一歩!目標に向けて節約生活も実践中です。
             
    
              
    
                  
お引越し、といえば、荷物まとめるだけじゃない。
荷物よりずっと大変な…『大掃除』

ようやくペット可(通常より+3,000増で、細かい制約あり)のマンションがみつかったものの、試験・仕事・退去日を考えると、確保できる日数はわずか…


見つかってから~入居審査~契約~入居~引越しまでを10日でやるスケジュール。


入居審査でOKをもらってすぐ引越業者手配。

※ネットで一括見積請求が、すごい便利だった!早い!
 そのうち1社は電話で見積もり、2社は家に来て見積もりしてもらった。
 
コレ→引越し見積もりサイト

金額もさることながら、サービスの充実ぶり、見積もり段階からのテキパキさと丁寧さに驚いた。


荷物をまとめ、
新しい部屋に入りきらない家具を譲ったり、処分して、
(新居でも使えそうな家具はすでに相方が持ってった…;;)
契約の翌日にはもう引越できるスタンバイ。

よし、次は契約だ。



…と、ここまで来ましたが

引越し中止


今まで住んでいた家を継続契約することにしました
しかも新契約日当日の連絡で^^;

大家さんから熱烈な「居ればいいじゃん!!」コールをいただき、新家賃と契約内容を一部変更で合意しました

何よりペットと暮らしやすい環境と条件がもともとあったし、
子供も動物も植物も好き、そんな大家さんの人柄が伝わってくる。
古い家だけども


新しい部屋はマンションなせいもあり、
・ペットは飼ってもいいけど全部ゲージ移動(エレベーターなし、階段で4F、犬8キロ…)
・トリミング全般(シャンプー・ブラッシングも)お店でしてください。
他いっぱい条件あり。

環境がかわることで負担が心配でしたが、その心配もクリア~。


そんなこんなで、引越しのオチもつきましたが、
なにせ荷物梱包・家具無し状態なので…

この際、大掃除


ちなみに、引越業者さんのキャンセル対応が良かった。
さんざん割引してもらい、急がせ、その上キャンセル。
なのに嫌な顔・文句ひとつなく、すごくいい担当さんでした。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bijinikusei.blog40.fc2.com/tb.php/98-3bafd5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
