美人育成節約日記~平凡三十路OLの生活~ 2011年10月
「美人」目指して、ゆっくりでも日々一歩一歩!目標に向けて節約生活も実践中です。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験もおわり、賃貸の件も話が決まり、時間と気持ちにようやく余裕がでてきました

≪9月予算≫
固定費(家賃・保険・光熱費・通信費・貯金)を除き、
9月の生活予算は 60,000円。

引越に関わる出費は年予算や備えから出すことにして、生活予算はほぼいつもどおり。
(引越といっても結局オチがあり…それはまた今度。)


予算の内訳を立てる時間も惜しかったので、9月は大まかです。
10月も時間が惜しく、予算内訳立てずに現在やりくり中。
しかし大きい出費(動物病院、家具・家電買い直しetc)もあるので、買い物もやたらと慎重



    

≪9月実支出≫
・食費…19,300
・雑費…1,500
・ペット…7,900
・美費…1,900
・特別費…12,700

計 43,300円。
予算より16,700円も残せました

ペットは病院で検査を受け、いつもより多いです。
皮膚炎でしばらく通院の予定。来月以降も出費が続きそうです。

人間の私はというと、
遊んだり、ショッピングに行かなかった、行けなかったせいか、交際費・交通費以外使ってなかったです。

「忙しくて使う暇がない」て、そこそこ資産のある方が口を揃えて言いますが、

私は
「忙しいからこそ、その分時間をお金でカバーして、結局すごく使ってそう」
と思っていたんです。

でも、ほんと 目をむける暇もないので、物欲も
じっくり必要なものを吟味したいのだけど、、来月あたりから考えるカナ。

しかし電子レンジが無いのは自炊派にはキツイ…
ガス使うにもプロパンだから、高くついてしまう…これは早く買わなきゃ;;


欲が少ないのは節約にはいいのだけど…

綺麗なものみたり、触れたり、憧れたり、欲しい、あげたい、って
欲求を持つことも素敵な事だと思うの。
そういう余裕や目標がキレイに繋がりそうな気がする。


ハードな時&ゆっくりな時を うま~く乗りこなして
節約も欲求も叶えながら、お金もキレイも貯めたいな。


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ

スポンサーサイト
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。