美人育成節約日記~平凡三十路OLの生活~ 資格
「美人」目指して、ゆっくりでも日々一歩一歩!目標に向けて節約生活も実践中です。
             
    
              
    
                  
FP学科試験まであとわずか!

やる気0以下、むしろマイナスな気持ちの中で申し込んでおいてはみたものの
「やっぱり今回はやめよう」と思っていたのが、先週まで。

そして試験1週間を切った今現在。
仕事は案の定残業続き
ですが、不思議と勉強に向かうテンションになってます。
(暗記できないけど…読むばかり

残業続きの日々の中、残りあと数日で何ができるか、

今回もダメかもしれない、何もできないかもしれない、

でもあれもやらなきゃこれもやらなきゃ、

でもその先はどうしようか。


…自身迷走して疲れてる感もアル…。

が、とりあえず今。数日はちょっとあがいてみようか!
と、

眠眠打破 3本・強強打破 2本 計5本セット  みんみんみん

モラタメさんで 今回購入。

コーヒー味です。
もっと正確に言うと、コーヒーキャンディ味って感じかな??

テキスト向かってちょっと集中力とぎれると ガクっと寝ちゃうのでその対策。

それと、「一度休まないと頭に何も入らん!」って時にも、
これ飲んでからすぐに 思い切って15分程寝ます

(私は寝れちゃいますが、効き目が早い人は眠れないからできないかも・・?)

睡魔との闘いはこれでなんとか!

目が覚めて、勉強。

…のはずが、夜中に牛スジ煮込みとか作り始めて今煮込み中&この日記更新中
ああ、今やらねばならない、やる気を向ける方向が違うっ。
何やってんだ、自分(笑)


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日FPリベンジ申し込みしました。今日が申し込み締め切り。

さらに宅建もリベンジ申し込み。8/1申し込み書必着締め切り。

締め切りギリギリ

 9/11 FP2級試験(学科)
10/16 宅建

去年に続き、またハードなスケジュールです(´ヘ`;)
これでも職場ですすめられた衛生管理者を見送ったので、楽になったほう・・?
それにFP実技は合格してるので、今回免除してもらえます。


ほんとにやる気がダウンの中だったので、今は静かに過ごしてタイ・・・
なんか今ダメ、勉強ムリ、そもそも興味が沸かない、
もうギリギリまで、ゴロゴロしながら葛藤しました。


ふと、、、

じゃぁ いつやる気になるの?

そう思ったら、このままズルズルになりそうで。

悩んだり落ち込んだりすることが重なったので、ズルズル気分を抜け出すためにも、ドッコイショの一歩。

ここからやり込むか、さぼるかは自分次第。

勉強のストレスと、さぼる自分が嫌いだなと思うストレス。
そんなことを感じたり考えたりしてるようじゃ、本格エンジンはまだみたい。

一歩は大きい、この先も もがけ自分。

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

5月のFP2級試験。

実技は合格! 学科で不合格。゜(゚´Д`゚)゜。

自分で答えあわせしたとおり、やっぱり2点足りず…。

最後の最後で悩んだのがやっぱりダメでした。

次は悩まずズバッと答えられるとこまで、やりこまなきゃ!ですね。

リベンジ再試験は9月。
試験の申し込み締め切りも間近ですが、今はちょっとやる気バテ気味…。

まずは気力・体力!!
年に3回あるので、焦らずに、1月でもいいじゃないか!
自分が吸収しやすいコンディション作りから復活しよう、

…と自分に言い聞かせるように励ましてます(´・ω・`)

ん~くやしいなぁ…


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ


5/22の検定まで、実質あと10日間。

もう、10日しかない~~ヽ(´Д`;)ノアタフタ...

今現在の勉強度合いからみて、まったく自信なし…orz

とゆうか、過去受けた試験・学校のテスト含めて
自信を持って臨めたことはナイ!!

「ギリギリでもいい、再試験はイヤだ」で学生時代を乗り切った私。

20年近く経っても、あいかわらずこんな調子、変わらないネ…(´・ω・`)


一つ明らかに変わったのは、テストへのスタンス。
テストの前も、最中も 緊張やストレスを減らすためのワザ(おまじない?)をしてます。

それは、

①朝~お風呂に入る(自分の中ではお清めなつもり)、朝食はしっかり食べる。
②移動中~試験会場まで参考書をみない。(席についてからどうしても確認したい事項だけ)

上記①②をひとことで言うならば、

前夜までにハラをくくる。(笑)

あともうひとつ

③会場着~「この時間を楽しむぞ!」と言い聞かせる。

年に数回しかこの時間はないのです。
しかもこの日のために
自分の時間とお金を多少なりとも使ってきたわけですから、
勉強が十分であろうが、不足していようが、

せめて これから始まる2時間を楽しもう&堪能しよう!!

そう思うことにしてます。

もし緊張が原因で、テストがダメとか苦手な方は、一度試してみて

もちろん十分な勉強をしてある場合は、
日頃の成果を発揮できるので、その手応えも味わうことができます。


私はいまからだと十分ではないけど、
今から追い込み開始です。
過去問題1回分、毎日を最低ノルマに追加!! ドルルル


【試験目前◎私のオススメ】
試験勉強追い込み期間だからって、体も見た目もボロボロにならないぞぉ
と去年に続き、今回も。肌にもいいけど、追い込み中でも体が楽なんです。
↓このサプリ
すっぽん小町
アミノ酸がた~っぷりで嬉しいんです


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ


試験申し込んだからには、がんばるぞっ!

申し込んだの2回目です…

今年勉強してるまず第一弾。
FP2級

FP技能士2級 AFP問題集&テキスト〈’10‐11年版〉

今はこれを使ってます。

1月で受ける予定が、急遽会社都合でどうしても受けれなくなってしまった…
受験料と時間が…カエセーヽ(`Д´)ノ

前回受けれなかった悔しさもぶつけて、
イッパツ合格して、びしっと会社に資格手当を請求するですよ!

試験まであと1ヶ月ちょっとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


去年、福祉住環境コーディネーター2級、ECO検定、FP3級、宅建、簿記、
残業しつつ超ハードな試験スケジュールをこなしたものの、
後半でさすがにダウン…宅建と簿記は落としちゃいました;;

自分や家族のためにもなるし、たくさんの情報が流れる世の中で
きちんとベースを持っていたほうが 良いのでは?と思ったのと、

どうせ勉強するなら資格として残そう&お手当うふふ
ちょっと不純もまじってますが(´Д`)


学びたい、役に立ちたい、おぼろげながら自分の目指す理想もあり。
アレコレ見ながら、次のステップを模索中。

資格と仕事.net



司法試験・予備試験サイトはこちら


資格で人生のネクストステージへ!
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院




やりたいこといっぱい(´ヘ`*)

まずは! FP2級試験、がんばるぞぅ

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

                   
                    
