美人育成節約日記~平凡三十路OLの生活~ 節約&お得
「美人」目指して、ゆっくりでも日々一歩一歩!目標に向けて節約生活も実践中です。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメさんでおためし購入しちゃった~。

サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー 8本セット

大好きなネクターで、マンゴーで、しかもお酒♪
私の好きなキーワードが3つも入ってる
これはもちろん「買い!」。
店頭にあっても ためし買いしてたと思う。オタメシで購入できたなんて得した気分。


飲んでみると、
ネクターらしい コク深いフルーツの存在感、でもサワーなので後味スッキリ。
後味すっきりのあとに「これはお酒です」を実感。
こうみえて甘いばかりのお酒じゃないなぁと。

このバランスは私好みです


初日に立て続けに2本ゴキュゴキュっと。
もちろん酔っ払ってしまった。ノ(´д`*)


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

スポンサーサイト
暑くなってきたぁ。
たまには料亭で食べるような一捻りした一品で舌鼓したいけど…
作る気力とオサイフ事情が…つД`) 気力ないときに無理して作っても失敗しちゃぅ

そういえば、不思議なことに今年に入ってから、3人の人に同じ話をされました。

「男は胃袋で相手を決める」とか
「惚れた男の胃袋を掴め」とか
「扉を開いて、居心地いい部屋にごちそうがあったら最高(『外見など第一印象のあとは、性格と料理』の例え)」

なんなんだろう…本人より周りが焦ってるような…
それとも料理してなさそうに見えるのか…(´-ω-`)

 そんな中到着。
【ごちそう食堂】

モラタメさんからいいもの届きました。


しかも 柚子・大根の和コンビで、これまた手のかかりそうな一品。
これは「料亭で舌鼓」気分を味わえそうだっ♪


まずは基本どおりお魚で。鱈は高かったので、カレイで。

カレイ→ざっと洗う。
ごちそう食堂→洗ったカレイにかける。

レンジでチン。

説明どおりです。下味もなんにもしてません。

これが…どこのお店?!

と思うほど、ちゃーんとした味わいなのです。

こんなの自分で作ったら何分かかるか、そしてこの味が果たしてできるのか…

手抜きしたいより、おいしいものを ササっと食べたい。


白ワインをロック、器はおちょこで。まるで気分は料亭を堪能。

手料理ごちそうするときは、こっそりコレいこう(*´艸`*)



後日、応用で。
カロリー高いけど、やたら食べたくなる時がある『揚げ餅』のおろしポン酢。

この時期お餅って…と自分でも思いますが、これがはまります。

ふつうの角餅を半分もしくはそれ以下にカット。
(私はモチモチよりカリカリが好きなので、1個を4等分にしてます。)

あとは揚げて、だいこんおろしとポン酢…なだけですが、

これをごちそう食堂「柚子の香りみぞれ煮」に!

予想どおり、サイコー!!

めっちゃ簡単なレシピですが、それがいい~。

ゼヒ、オタメシアレ。

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

今月は誕生日月なのです。

またひとつ歳とりました
歳相応の分別やら気遣いができる大人になりきれてないのに、
数値(年齢)はしっかり老けていっております・・・・。

誕生日だからなにか…というイベントも特になく、別にしてほしい気分でもないけどさっ。

でも、やっぱり嬉しい誕生日プレゼントと特典
いただいた中で、嬉しかったのをご紹介

ちょこちょこ利用している↓
すっぽん小町
誕生日サプライズで 商品1品好きなものオマケ! というビックリなプレゼントいただきました。

ちょうど来月からのハードスケジュールと夏バテ対策に備えて
欲しかったところなので、ウキウキ購入。
(疲れが肌に残らない効果がスキ)

さらに今月は、ウチワとシリコンスチーマーまで一緒に戴きました
不定期だけど愛用してて良かったぁぁ


しかも彼氏が誕生日忘れててイラっとしてたときに届いたので、
すこし機嫌が回復(単純 笑)

「もう祝られて嬉しい歳でもないべ?」じゃなくてっ!
素直に「おめでとー」って。歳とっても嬉しいですよね?

ちょっとは見習ってほしいなぁ(・A ・)

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ


ゴールデンウィーク始まったのですね。

…うちの会社は、むしろ休日出勤です・゚・(つД`)・゚・

しかも今年のカレンダーは、定休日である日が祝日と重なり
祝日休みのありがたさが感じられず…

なんとか代休をつなげて、3~5日が私のゴールデンウィーク
少ない休日、満喫するぞぉぉ


実家のある東京に帰る予定。

どうせ行くならば…

と、

 新着クーポンチェック

予定を立ててからは、毎日チェックしまくりですノ(´д`*)


なぜなら、3日間の予定は

家族と外食
ママとおでかけ&ランチ
恋人と食事
友人とランチ
           食べてばっかり(笑)…

そして、たまにはネイルサロンもいいなぁ…なんて時間ないかなぁ…

のんびり帰省…

とゆうより、ここぞとばかり おに 楽しむ予定です

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
すくなーい生活費の中から、少しでも
安く、お得に、大満足する!
を、モットーにあれこれ試している中で、最近ルール化してる1つが、

ポイントを貯める

…「当たり前じゃん!」と思われるかもしれませんが
ワタクシ去年まで適当でした…つД`)モッタイナイ


もともと通販大好きでしたが、今はどっぷりネット通販。
見てるだけでも楽しい(*^▽^*)

物欲・食欲・知識欲・美欲etc…欲求あげたらキリない
ですが、お店のポイントなんて半端なまんま使ってないことがほとんど…

もちろんクレジットカードも…「いつか貯まれば」ぐらい
なかなか恩恵にあずかれないお金の使い方でした。


そんな私でしたが、ある日楽天のポイント履歴をみて思った。

ポイント分でまた買い物できる!Σ(゚Д゚ )(←物欲まんまん)

銀行の利子より全然貯まる…と思ってからは工夫しまくりです。

たとえば楽天なら、お買い物用に楽天カードを作ったり、楽天銀行も開設
楽天証券も(笑)

   欲張り…?

しかし、今はマネーブリッジまで始まって、開設しておいた甲斐が倍増。
高い普通預金金利の恩恵をうける気まんまん


さらに!!


ポイントサイトを経由してGetMoney!のポイントとダブルで恩恵いただきました

(今は楽天の買い物はげん玉ドル箱使ってます。)


ゲームが、最近全部こなすのはちょっと面倒になってきちゃって…時間あるときだけ
(しかしGetMoney!の「1000円当たる」かもしれないゲームは不思議と継続当たりたい…(´-`)


コツコツでも、ポイントをあなどらない」ことが 節約マイルールの1つです。

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。