美人育成節約日記~平凡三十路OLの生活~ 日記
「美人」目指して、ゆっくりでも日々一歩一歩!目標に向けて節約生活も実践中です。
             
    
              
    
                  
しばらく更新滞ってます…あちゃー;;




ナゼナラバー!


職場の上司の困ったさんぶりに、私が体調を崩しました…



それもまだ会社と対策法と今後についてを相談しているところなので、

記事にするにはもうちょっと時間がかかりそうな…。


でもでも、間違いなくネタとして使わせていただこう(笑)、と
思える程、もう元気ですのでご心配なく~~。


また近々!
休日は着々とお部屋づくりです。

新生活(結局引越してないので、模様替えが正しいのですが…)に向け、
大掃除も終わり、気になる部分の修理&修繕も完了。


我が家に今ないもの、電子レンジ、テレビ、テーブル、ソファ、ベッド、棚、他こまごま…。


うーん なくてもなんとか出来てるケド…。


優先順位をつけて、じょじょに揃えることに。

この中で私の一位は

電子レンジ!!


ずっと「今のが壊れたら…次買うなら、オーブンつき!」と決めてたので、
これを機に、ついに我が家も電子オーブンレンジに。

(今まで使ってたものは元相方が持ってゆきました。)


電気屋さんを見に行ったり、ネットでアレコレ調べて悩みまくった結果、
私はコレ↓にしました。



無印良品の電子オーブンレンジ。

もっと安いオーブンレンジも、もっと高機能なものもアレコレ検討して、
結局
決め手は見た目

安い~高い商品まで色々みたけど、見た目でこれが一番気に入った。


しかも、自分が求める以上に機能もバッチリ(赤外線センサー超便利)。
しかも庫内はフラット(くるくる回るお皿がない)。

見た目&使いやすさ、もう初日からお気に入りです。


部屋が落ち着いてきたら、手作りパンとケーキでゆったりカフェタイムしたい。

うぉー、今から楽しみ

※ちなみにちゃーんと相談窓口もあるし、本体自体も日本の超有名メーカーなので安心です。
お引越し、といえば、荷物まとめるだけじゃない。
荷物よりずっと大変な…『大掃除』

ようやくペット可(通常より+3,000増で、細かい制約あり)のマンションがみつかったものの、試験・仕事・退去日を考えると、確保できる日数はわずか…


見つかってから~入居審査~契約~入居~引越しまでを10日でやるスケジュール。


入居審査でOKをもらってすぐ引越業者手配。

※ネットで一括見積請求が、すごい便利だった!早い!
 そのうち1社は電話で見積もり、2社は家に来て見積もりしてもらった。
 
コレ→引越し見積もりサイト

金額もさることながら、サービスの充実ぶり、見積もり段階からのテキパキさと丁寧さに驚いた。


荷物をまとめ、
新しい部屋に入りきらない家具を譲ったり、処分して、
(新居でも使えそうな家具はすでに相方が持ってった…;;)
契約の翌日にはもう引越できるスタンバイ。

よし、次は契約だ。



…と、ここまで来ましたが

引越し中止


今まで住んでいた家を継続契約することにしました
しかも新契約日当日の連絡で^^;

大家さんから熱烈な「居ればいいじゃん!!」コールをいただき、新家賃と契約内容を一部変更で合意しました

何よりペットと暮らしやすい環境と条件がもともとあったし、
子供も動物も植物も好き、そんな大家さんの人柄が伝わってくる。
古い家だけども


新しい部屋はマンションなせいもあり、
・ペットは飼ってもいいけど全部ゲージ移動(エレベーターなし、階段で4F、犬8キロ…)
・トリミング全般(シャンプー・ブラッシングも)お店でしてください。
他いっぱい条件あり。

環境がかわることで負担が心配でしたが、その心配もクリア~。


そんなこんなで、引越しのオチもつきましたが、
なにせ荷物梱包・家具無し状態なので…

この際、大掃除


ちなみに、引越業者さんのキャンセル対応が良かった。
さんざん割引してもらい、急がせ、その上キャンセル。
なのに嫌な顔・文句ひとつなく、すごくいい担当さんでした。
ここ最近の記事、飲んでばっかりな印象でノンビリ過ごしてそうですが、

まったく逆で

ず~っと落ち着かずバタついてます


普段のお仕事はもちろん、
引越、試験勉強、もろもろの問題 すべて並行中
(相方の荷物処分と片付けが、精神的にも肉体的にも一番シンドイ…)


何かをしてれば何かがキニナル、集中しきれない日々であります。


予定では宅建試験の1ヶ月前は試験以外の考え事はしない、つもりがぁぁ

といっても、しょうがない。もう一週間きった!やるしかない!


ため息をつきたいときは、そのヒトトキを。
一杯飲みながらワンコにちょっかいだす、なにげないヒトトキも。
切羽詰まって、悩んでるときでさえ。


こんなにバタバタしてるのに、その瞬間がすごく愛おしい


ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村
モラタメさんで、当たったコチラ!


アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット

見た目からおいしそう、ポン果汁の記憶がみるみるよみがえってきてヨダレが

期待どおりに 
みかんの風味と酸味に「ポン」を感じました

おいしかったぁぁ

ランキング参加はじめました
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 OL日記ブログへ


                   
                    
